Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ボクには金色に見える
北京五輪の女子柔道。

「ママでも金」宣言、注目の谷亮子はドゥミトル(ルーマニア)との対戦で、反則(指導)を取られ、銅メダルという結果に終わった。残り時間わずかで、谷だけに反則が取られたのは厳しい判定にも見える。まるで甘くはないゾと言っているかのようだ。
それでも5回オリンピックに出て金・銀・銅、全部メダル貰ったからスゴイ。全部持ってる人はいない。

何よりも素晴らしいと思ったのは、プロ野球巨人軍選手の夫・谷佳知の

「僕には金色に見える」

というコメント。まさに夫人を思いやる愛情。
野球選手といえば“美人アナウンサー”や“モデル”等と所帯を持って、あとはひたすら自己の野球に研鑽する人が多い。
そんな谷佳知こそ、夫婦アスリートとして、いろんな“意味”を含めて他の野球選手にはなかなか真似できない偉人だと感じる。ええ旦那さんやないか〜。(野村監督の次くらいに立派)

最後に、私と1歳しか変わらない亮子さんに後援会は「YAWARAちゃん」という表現をそろそろやめたほうがよろしいのでは?等と思ったり。
ともあれ、大健闘お疲れ様でした。


ちなみに谷家の息子さんは娘と同い年。柔道と育児に追われる母、これでオムツが外れていたらたいしたもんだ。

「銅でも金のオモラシ」

だったら少し安心かも?
| Rail&Hand | - | 02:17 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE