Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
新型車両
Fさんより鉄道の話題がメールにて届いた。
普段愛用している路線にも新型気動車が投入されるという。以前から耳にしていたが、JRのサイトを見て驚いた。

JRが発表したイラストによると、外観は新快速の223系を2ドアにしてディーゼルにしたような感じ。車内も似たような転換クロスシート。
ローカル線にすぐ手を抜く鉄道会社なので、中国地方のキハ120みたいなチープな車両かと思っていたが、結構近代的。9月下旬から試運転を開始し、来春に置き換えるらしい。キハ122・127という。

http://www.westjr.co.jp:80/news/newslist/article/1173812_799.html

でも・・約30年見慣れたキハ40系との別れはやっぱり寂しい。
川崎重工は電車しか作れないはず。やっぱり新潟トランシスで製造するのかな?

明日もキハで出勤。
| Rail&Hand | - | 23:50 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE