Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
セロリ
朝の電車で読む新聞の発言欄を楽しみにしている。
こんな記事があった。65歳の女性から。以下の投書。

後期高齢者の夫は近頃、その年齢から神経質に口やかましくなり、賞味期限前の食品にはシールを貼られ、外出先と帰宅時間を細かく聞かれ、毎日が嫌になる。
しかしそんな夫が戦争の話をするとき、自分の理解の至らなさに気付く。軍事訓練で失神するほど殴られたとか、追って来るB29の米兵の顔を見たとか。戦争を生々しく引きづって生きている夫。終戦時2歳の私にその辛さは分からない。彼に心して寄り添っていきたい。

というもの。優しい奥さんだと思う。そのご主人も年齢的に仕方ないのだろうが、奥さんが気の毒だ。改心されては?

♪育ってきた環境がちがうから〜好き嫌いは否めない〜
衛生観念が違ったり腹が弱かったりするよね〜

| Rail&Hand | - | 21:17 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE