Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
栗拾い

先月のぶどう狩りに引き続き、親睦行事で栗拾いに参加する。今回も娘と2人。
少し肌寒かったが、斜面を歩き回ると体が暖まる。
職場の方の子息、幼児・小学生も来ていたが、何故か子供は栗を拾い集めるのに大喜び。栗を好んで食べる子は少ないと思うが。

「ムシが食べている栗はだめだよ!」

等と周囲に触れ込んで回るのは少し恥ずかしい;小学生のお姉ちゃんもキョトンとしていた。

終了後、同僚のN君のところのmちゃん(2歳)と休憩室でお菓子を食べる。
相変わらず娘はmちゃんの倍ほど食べた。
30分ほど話してN君と別れる。
歩いて食べて車内で一眠り。自宅が近づいた頃、目が覚めて腹が減ったという。いつものショッピングセンターへ寄る。遅い昼食にうどんとおにぎりをしっかり食べた。
ついでに「鉄コレ第8弾」を買って帰る。

帰宅後も、
「“栗”屋さんです〜いらっしゃいませ」
上機嫌だった。食べないくせに。
実家で蒸してくれたものを食べてみると意外に甘い。
剥くのが面倒だが、秋を感じさせるブラウン。
| Rail&Hand | - | 20:41 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE