Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
KKの終焉
1日、プロ野球オリックスの清原和博内野手が引退試合を迎えた。

大阪・PL学園高校時代の同級生だった桑田真澄も引退したので、伝説の「KKコンビ」の時代が終わった。

本当は巨人に入団したかったらしいが、ドラフトで指名されず涙をのんだ。清原といえば、西武ライオンズの印象が強い。ここで頭角を表したのだから。
巨人に移籍したときは悲願だったのかもしれないが、西武に顔向けできないような気がして少し残念だった。まあ、転職とはこんなものかもしれないが。しかし晩年は戦力外ですっかり影が薄くなった。

ここで救いの手を差し伸べてくれた、故・仰木監督とオリックスバッファローズ。感謝しなければ。清原自身もやっぱり「パ・リーグ」がいいと思ったのでは?

あの態度(?)から好き嫌いの分かれる選手だが、まぎれもなく時代の寵児だった清原。
大阪人だが、やはり彼は所沢に帰るのが一番似合っていると思う。憧れの巨人も最後はいい思い出ないでしょ?(アンチ巨人)

ともあれ23年間、球界に名を残した選手であることにほかならない。
| Rail&Hand | - | 23:41 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE