Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
放牧の休日5


「ヴ〜」皆で唸りながら車を西へ走らせる。与板町で大判焼きを食べてから(まだ食うか)長岡市「蓬平温泉」へ。
ここは先の中越地震で甚大な被害を受け、孤立集落となった場所。一度行きたかった。

温泉街?の宿は3軒ほどしかなく、長岡の奥座敷という感じの場所。利用客は県内の同窓会や町内会が主なお客様のようだ。
外湯は無いようなので「和泉屋」の風呂に入る。お湯は滑らかで良い風呂。一度泊まってみたい。露天風呂から見える快晴の夕日が心地よい。

S君を長岡駅に送る。わざわざ東京から唐揚げ食べに新潟に来たようなものだが、新潟土産を手にご満悦で旅立っていった。
新潟市在住のYさんは高速バス停にお捨てしようかと思ったが、信越線で帰るとのこと。東三条駅まで送る。

毎回お付きあいいただきありがとうございました。

| Rail&Hand | - | 00:21 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE