Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
公園三昧

妻です。in Niigata。幸い新潟は秋晴れ続きです。

娘は買い物には全く興味がなく、毎日「公園行くの!!!」。

写真は隣町の交通公園。子供の頃遠足で行ったなぁ。ゴーカートやサイクルモノレールがあって、アスレチックがあって、池があって…。子供の頃夢の楽園のように思えたけど、娘にも例外ではないようです。

車型の遊具に乗って、
「ぷっぷ〜!運転しま〜す!」
「あ、あちさん(※)が来た!」
よその子は
「リオンドール行くの!」
娘は
「イオン!」


…地域性の違いが……。

(※新潟弁でよその人の意)


昨日行った公園は、山の中にある公園で、噴水の池やブナの林を通り抜けてリス園へと上がります。
娘は初めて見る噴水に大興奮!
そこで会った小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんと五秒で友達になり、一緒にドングリを集めていました。

自然は偉大な先生です。
| Rail&Hand | - | 13:36 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE