Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
午後から


勤務先を出て、15時頃から大阪方面へ。
日本橋にオープンした「ボークスホビースクエア」を覗く。日本橋歩道橋近くにある。店内では4台のレイアウトを製作中。
扱う商品はN・HOの新品。中古がなくて残念。編成で陳列してある模型を眺めているとイモンを思わせる。目の保養。
16番パーツはキッズランドより豊富かも。
隣にあるボークス(フィギュア系を扱う)にも4Fに鉄道模型売場が来月末に出来るという。こちらで中古品を扱うのかも。
ちなみにボークスは枚方?が発祥だったと思うが、この店は京都模型の協賛らしい。専門的な内容に納得。
新品は見るだけにして中古専門のポチ、ポポンデッタを覗く。相変わらずHOは少ない。後者は割高で店が小汚く、従業員のイメージが今一つという印象がある。それでも気になる品があり、ガラスケースから出してもらう。バイトの兄ちゃん、両手が塞がってるからって、顎で箱の中敷きを押さえるんじゃない;
そんなこんなで模型引換券がなくなってしまった…。
西の電気街日本橋。往事に比べ寂れた印象は拭えない。

すっかり暗くなり、ラッシュの時間帯なので京阪中之島線は次回とする。


| Rail&Hand | - | 19:23 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE