Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
育児の理想と現実

妻です。
昨日の誕生日に、友人から絵本とワインが届きました。ワインは解禁になったばかりのボジョレーヌーボー。
早速飲みたいところですが、クリスマスか正月の「夜泣きOK」の日に楽しみに取っておくとして……。

絵本は「ちいさいあなたへ」(アリスン・マギー文 なかがわちひろ訳)。


「あのひ、わたしはあなたのちいさなゆびをかぞえ、そのいっぽんいっぽんにキスをした。」

「いつかあなたも、たくましくなったそのせなかに
ちいさなおもさをせおうときがくるかもしれない。」

何百年と繰り返されて来た「子育て」という仕事。
その尊さを思い出させてくれる一冊です。


この子たちの人生で、こんなに「お母さん」「だっこ」とくっついていられるのもほんの数年。
だから泣かれても、漏らされても、優しい母でありたい…。

…と。いつも思ってるんです。心では。

しかし、しかし現実には…!!


私「このカレー美味しい!お母さんて料理上手でしょう?!」

娘「うーん。でもぶつけるのは下手だよね。アノネ、アノネ、ポルテぶつけるのは。

そういうところ…



『バカだよね。』」






Σ(T▽T;)グワーン!!!!



おまんなんか!おまんなんか!!
はよ幼稚園行け〜〜!!!O(`ヘ´#)"O!!!


保育園…やっぱり入れた方が良かったんだろか…。


。。。(〃_ _)σ‖
| Rail&Hand | - | 13:38 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE