Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
誕生会

妻です。

早いもので、息子が来月二日で満一歳。家族全員揃う日曜日、ということで今日、早めの誕生会となりました。

息子は午前中よく昼寝したため、昼からの誕生会は絶好調。曾祖母からの新幹線のおもちゃ、私たちからのブロックのプレゼントを全部姉に横取りされるも、今は知らん顔^_^;(そのうち喧嘩するでしょう)。
一方二年半アイドルの座を誇っていた娘は、新顔若手アイドルに一位の座を奪われ、必死で赤ちゃん返りをするも痛々しい・・・・。

「あ〜もう!!この子はまだ赤でちゃんだから!私がお餅かついで『なんなん』(「歩く」の幼児語)するの!!あ〜マンマンマ〜!」
とハイハイしてましたが、年寄りになったピンクレディの復活を見るようでイタイ(´Д`υ)・・・・。


しかしこの一年。
いろいろなことがありました。

「いつ産まれる、いつ産まれる」と義母らに心配をかけるため、陣痛をこらえつつ買い物をしたあの日。

小さい息子をベビーカーに乗せて買い物をすると、必ず娘がぐずり、彼女をおんぶして買い物をしたこと。

乳を欲しがる息子。泣き叫ぶ娘。
彼を前に抱き乳を含ませ、同時に背負った娘が私の背中で「垂れた」こと。

嵐の様に壮絶で、しかし鮮やかに芳しく、私の胸に刻まれる彼等の思い出。
温かく、柔らかく・・・・。


ありがとう。
ありがとう。

産まれてきてくれてありがとう。

ずっとずっと、私はあなたたちを見守っていきます。
| Rail&Hand | - | 19:32 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE