Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
1 day shop 「ぬくもりいっぱいの休日」

妻です。

娘の同級生のママたちが集って、一日だけのハンドメイドショップを開くというので、息子だけ連れて行ってきました。

会場は、そのうち一人のママさんの自宅。
黄色い漆喰風の壁。木のドア。アンティーク風の飾り棚、家具…。

お、お、おしゃれだな〜(・ω・;)(;・ω・)!!!!
まるでソーイング雑誌に出て来る、おしゃれな主婦のハンドメイドライフそのまんまだぁ\(◎o◎)/!!
「ナチュラル」=「リネン」てかんじ。

木の看板。飾り棚。
これらはだんな様が作っているそう。
ふむふむ。
やはり夫婦で手作りに秀でているから、気が合うんだな。
我が家も確かに「手仕事夫婦」ではあるが、私が主人に装飾を頼んだら、間違なくどこかに線路を引くだろう。。。(〃_ _)σ‖

ナチュラル分を存分に補給し、家に帰ると…。


キッチンには物干しざおが取り付けられ、ぶらぶら洗濯物がぶら下がっている。
米櫃の上に無造作に置かれた裁縫箱。それもヒャッキンプラケース。
山積みの雑誌。根菜。段ボール。しかも「新潟果実」と書かれている。


Σ(T▽T;)グワーン!!!

違う!違う!違うんだ!!

やはりナチュラルな人は暮らし振りが違うのだ!!

既製の型紙を切ってミシンで縫うだけ、の私とはセンスが違う。

致し方ない。
エアコン下の部屋干しは便利だ。
その方が「ナチュラル」より勝ってしまうのが私のセンス。

戦利品は子供用エプロン、ストラップ、オーナメント、クッキー。
クッキーはあまりに美味しかったので、娘に取られまい、とブルボンの「ぷち」を与えときました。

「この方が美味しいねェ。チョコが入って。」
子供の味覚なんてそんなモンです(^_^;)。
| Rail&Hand | - | 16:16 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE