Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
忘年会
今日は勤務先の忘年会。
会場は上司の息子さんの経営する西洋料理店。私は幹事なのでとりあえず仕切ることになった。
一応飲み放題。しかし皆酔いが回ったこともあり、際限なく注文するので、しまいには、
「ちょっと常識がないんとちゃうか」

上司の機嫌を損ねる始末。こんなこと他の参加者には分からない;
しまった!嗚呼、酔ってのんびりしていたら言わんこっちゃない…。嫌な予感。

「領収は会費の金額で切ってもらいましたが、皆飲み過ぎて余りにも申し訳ないのでその分払っていますので…。申し訳ありません」

「いや、それはワシが払うから…。他の所でも同じようなことがあるからちょっと気になってな。他にもないアンタやから言うたんや…気にせんでええ」

とまあ酔いが一気に覚めた。
酔ってビッグマウスのアナタ、アナタよ。
少しは気付いてくれたかな…。

こうして年は暮れていくのでした。

| Rail&Hand | - | 22:43 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE