Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
顛末
結局、私が包んだ心付けが返ってきた。後味が悪いが、何もせず帰っていたらもっとマズかったかも。そんな状況を知ってか知らずか、
「昨日はよく飲んだ。俺覚えてないわ」
等と豪語している人がいる;今で言う「KY」…。

「昨夜は色々とお疲れ様」
K先輩がなだめてくれた。上司が三月でいなくなるので、多分来年はその店に行かなくなるだろうという話になった。
主導権を握る人の顔で行く所では常に気をつけなければ。自分は注意しても皆の行動まで目が届かないが…。
3年前に退職したOさんという自分の母親位の年齢の方がいた。昔、入社間もない若僧だった私がよく言われたのは、
「ご馳走になるからとか飲み放題だからと調子に乗っちゃダメよ。そういう人ほど後で何かしら言われるから。お世話になりますって黙って頂くものよ」
その言葉を思い出す。
しかし客が気を遣う店なんて昔の模型屋か結納屋みたいだが…。
来年はひっそりと焼鳥みたいな場所になるのかな。

妻曰く、昨夜の私はブツクサ嘆きながら布団に入ってきたらしい。ブログはしっかり書いているくせに覚えていない。
改めて楽しい忘年会がしたい。できれば「鉄分」の濃い…

でも賞与もらえたのでもう良しとしよう♪

| Rail&Hand | - | 21:32 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE