Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
パソコンのない日々
午後から冷たい雨。

昨日パソコンを修理に出した。キーボードが完全に壊れてしまった…。こんな時にノート型は辛い。

「見積もりに最長2週間、修理に約2週間ですね」

何?1ヶ月もかかるのか…。
新しい物を買う予算はない。そもそも結納返しに頂いた物なので大事に使いたい。メモリも増設してあるし。ホームページのツールもある。

妻曰く、
「パソコンがないと子供達と過ごす時間が増えていいね」

たしかに…。すっかり文明の利器に浸っていた我が身を反省。こうしてブログも書けるので問題ない。
しかしパソコン依存症の私はどこまで耐えられるか…このままでは膨大な量のメールが届いているかも。

ついでにパソコン売場を覗いたら、5年前に比べたら恐ろしく安い。決算処分セールで尚更安い。A4サイズのミニノートなど好ましい。下手すりゃ修理代で買えそうだ。無線LANで2台目を持ち歩くというのも悪くない。

但し仕事には情報漏洩の問題からNG。お陰で仕事を持ち帰ることがない。一昨年入社した子が、パソコンが足りないという理由で私物を持ち込んでいたのを注意したのを思い出す。小規模な事業所では徹底されていないのが現状。

話が脱線した。

わざわざ買うか悩むところ。

「欲しかったら自分で買ってね」

「例えば“オリエント急行”とパソコンどっちが有意義かな?」

「ンなもんパソコンに決まってるでしょ…」
「あっちは13両繋がるよ」

「そういう問題じゃなくて…」


| Rail&Hand | - | 17:31 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE