Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
放牧時間

やっとこさ代休。せっかくの休み。外はいい天気。
妻と娘、息子は10時頃から友達の家へ遊びに行くという。

「今日はゆっくりしてていいよ」
「ホントに?」
「嬉しいんでしょう?」
「いえ・・そんな”#$%&’()」
「それで何処行くの?」
「Tさんち」
「あなた達・・恋人かいな;」

Tさんもまた今日は会社が休業日ということでダンボール箱を抱えてお邪魔する。
例によってHOゲージ鉄道模型で遊ぶ。
私の好きな東北地方の列車を走らせたり、二人とも運転に興じていてお昼を食べるのを忘れていた・・。
話題は尽きないが16:00頃に辞した。

帰宅するとすでに3人とも帰っていた。とても楽しかったらしい。という訳でうしろめたさはない。

ところで、
妻がママ友の皆様に、私が鉄道マニアだと話すと、
「て、鉄道ですか・・」
必ず引くとのこと。当然といえば当然でご想像にお任せするとおり(?)
でも私は堂々と胸を張って、「立派な鉄道マニアです」とお答えしたい。
決して「マニアじゃなくてファンです」ではなく。

ところで供
「ウチのダンナはせっかくの休みだと思ったら○○に出かけて、もう!」
という決まり文句がある。○○には、サッカー、ゴルフ、釣り、飲み会、パチンコ・・・あらゆる語句が適合するようだ。
結局、何をしても文句を言われるだけ。ということになる。鉄道も然り。
ゆえに「鉄道」も立派な外出理由の一員です?


とまあ、充実の1日だった。やっぱり気にかかるのは北朝鮮のミサイル。テレビをつけてもバラエティ番組。今更ドタバタしてもどうしようもないのだが・・

| Rail&Hand | - | 20:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE