Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
老舗


以前の上司より、私の10周年記念として招待を受けた。今日は休みだが夕方から出て行くことになった。
午前中、手土産に醤油饅頭を求める。やっぱり晴風が一番。娘と二人、宅急便を送りに出かけた帰り道に寄る。
本店は駐車場がないので店先に横付け。
先客を待つ間、久し振りに店から望む古い街並にしばし見とれる。
そうこうしていると娘にコンペイトウを買わされる。鮎最中を見て「たいやき」
先客のおばさんが笑う。

午後、買い物がてら皆で昼を食べてから私は途中駅から直接出かけることにした。

辻井の「サガミ」(和食レストラン)で昼食→近くにモールがある→必然的に手芸屋→播磨高岡駅で捨ててもらって出発という結果に。

晴天も今日までのようだ。

| Rail&Hand | - | 21:04 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE