Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
従兄弟
長くて短い休みもあっという間。
明日早朝、自宅へ向けて出発する。

夕方、義姉一家が挨拶にやってきた。
甥兄弟らは娘・息子との別れを寂しがった。小学2年生の甥は連休中の作文の宿題に娘の話を書いてくれているという。
従兄弟はいいもんだ。子供達は私が出来なかった経験を積んでいる。

話は変わって11月下旬、妻の両親と義姉一家と我が家の計10人で一度四国へ行こうという話になった。我が家以外、皆四国は初めてらしい。
新潟からは高速バス、我が家から車で四国入りする構想。
出発の夜、自家用車をバス営業所に置けるのか?どうやって皆集合するか?荷物はどうやってまとめるか?

いきなりパーツの話になっている…

「あのう、目的地は四国の何処にしましょうか;」

行先は道後温泉ということになった。ともあれ、またひとつ楽しみが増えた。
従兄弟はいいもんだ。

| Rail&Hand | - | 04:37 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE