Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
疑惑
妻です。

以前、当ブログでカミングアウトした主人の水虫。
彼の爪はシロアリに蝕まれた木造建築のようでした。

私は彼と結婚した時から、毎夏ブテナロックを予防的に塗りまくり、殺菌石鹸で足裏を擦りまくっていました。

しかし、息子の誕生を機に、主人が治療を始めました!まさに白癬流し!!!

そして内服薬を飲み、根治しました。


油断したのは私の方です。
予防ブテナと、殺菌石鹸をやめたのです。



すると……、

かいぃではないですか。足の裏が…。

義母に相談します。
「実はかいぃんですが…。」
「やぁやぁ!それは一刻も早く治療せなネェ。お互いにネェ。」



ン?お互いに?!

翌日子供を預け、近所の皮膚科を受診。


問診は「水虫の疑い」。
実はこの皮膚科、以前に「ダニ」でも受診しており、いい若いもんが「ダニかぃ」と「水虫かぃ」たぁなかなか不衛生極まりないカルテ。

先生が足の皮を採取。顕微鏡でくまなく覗き…


「白癬禁はいませんね。」



なんと(゜∀゜;ノ)ノセーフでした!!!!



私は主人から聞いていました。
彼の水虫は義母から譲り受けたことを。
しかし、どんなに主人の水虫治療の話題が出ても、己の醜態を打ち明けなかった義母。「昔の女子」としてのささやかな羞恥心からでしょうか。

今回うっかり「お互いに」と打ち明けてしまったのは、私を白癬仲間として心を開いた証でしょうに。


ごめんね。クリーンで。
これからも我が家は水際の検疫で、白癬菌撲滅を目指します。

ちなみに診断は、汗による湿疹。
薬の処方もなし。

皆さんも気をつけましょうね。
現在女性の三人に一人は水虫だそうです。
| Rail&Hand | - | 15:39 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE