Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
児童館
妻です。

先月から児童館のクラブが始まりました。
毎週月、水、金。しんどいかな〜とは思っていましたが、毎朝六時前には起きる子供達。午前中にしっかり遊ぶリズムをつかめば、午後はトロンと眠ってくれたりするので案外楽。

「出かけなくてはいけない用事」ってもともと嫌いではないので。

まず10時頃から自由遊び。
10時半頃から行きたい子供はトイレに行き、親子で活動する「設定遊び」があります。
まず先生が「赤い線の上に並んで〜!お背中ピン!お手手はピシ!!ご挨拶しましょう。『先生、おはようございます!皆さん、おはようございます!』」
「みんな〜。朝ごはん食べてきましたかぁ?お顔洗った?歯、磨いた?耳垢とってある?」

・・・・・ドリフか^_^;。

と思いきや、その日の晩、風呂場で娘がおもむろに顔を洗う練習をしているではないかΣ(・ω・ノ)ノ!!!

「お顔を洗うのは嫌なの。ガーゼで拭くだけなの。あのね、あのね。もっと大きいお姉ちゃんになって、ビールとか飲めるようになったら洗うの!」
と言っていた娘が^_^;。

「洗顔は、ハタチになってじゃ遅いのよ。」(妻、心のツッコミ)。

恐るべし「集団生活パワー」。

多少自衛隊じみた保育ではありますが、こんなんクラブも楽しいではないですか。

すると、知らないお母さん二人に声をかけられます。

「ゆずの木さん!」

Σ(・ω・ノ)ノなんと !!!!

先日の「まま・はんど」で出店を断念していた「in my room」というハンドメイドグループのお二人。「まま・はんど」で出店していた方から紹介されたらしい。

しかし「ゆずの木さん」って屋号で呼ばれるのって恥ずかしい^_^;。
「ゆずさん!」って呼ばれたりもしました。

来週のイベント情報頂きました。

6月7日(日)
『ふれあい王国』
姫路大手前公園前特設会場
10:00〜15:30

ハンドメイド仲間の世界って面白いですね。
若干足を踏み入れつつある私・・・・。
| Rail&Hand | - | 15:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE