Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
岩見用水まつりと服地市
妻です。

「パパが仕事だから、岩見用水祭行かない?鮎のつかみどりがあるよ。」
ママ友達のKちゃんに誘われて、醤油工場ヒガシマルの敷地を流れる「岩見用水」の祭りに。
一角を網で囲い、鮎を放し飼いに。

仲良しのSちゃんと一緒にパンツ一丁になり、タモを持って娘は用水路へ…。

「あっちにたくさんいるよ!」
必死で追いかけるも、鮎は幼児の足元を泳ぎ抜けます。
見ると三〜四歳の幼児は娘たち二人だけ。
カメラマンがしきりに二人にレンズを向けています。
後で見ると「小学生以上」と書いてあります(^_^;)。
幼児は仮設プール…。
どうりで…。


元気な親子二組は、その後無謀にもモールの服地市に出かけました。

走り回る幼児二人+一人(一歳児)を見る係りはなかなか至難の技…f^_^;。
交替で買い物。


昼寝して起きると、テレビアニメで「うなぎを掴み取りする」というシーンが描写されていました。

超がつく偏食の娘。

うなぎは初めてでしたが…


「私もSちゃんとうなぎ取ったんや!!」


…おっ(゜Д゜;)!食べた!!

今日は土用の丑。


うなぎではなく、娘が追いかけたのは鮎でしたが(^_^;)…とにかく楽しかったね!美味しかったね!!

今日も一日疲れましたね!!

お疲れマシーンのお二人さん、いっぱい寝て、大きくなってね。

おやすみなさい(*^−')ノ。
| Rail&Hand | - | 21:35 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE