Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
童謡の祭典

妻です。

童謡「赤とんぼ」の作詞者、三木露風のふるさとであるたつの市。

毎年七月に市内の幼稚園、保育所を中心に童謡を披露する、童謡の祭典があります。

たつの市の子育て学習センターも毎年参加しており、今年は合併した近隣学習センターと合同での大合唱でした。


「明日、童謡の祭典行こうね。お友達も出るから応援に行こう。」
「私も出る!!」
「いや、あなたは来年幼稚園入ってからだよ。」
「私も幼稚園お弁当持って行ってるもん!!」

月二度の未就園児学級に行ってること、それに仲良しの女の子たちが出演しているとあり、自分も参加できると勘違いした娘。
娘は月水金の児童館に入れたため、練習のかけもちが難しいので参加しませんでした。

演奏中も
「次出られるの?次?次?」
と聞いていました。

本当は出られないと知り、号泣。

眠いことも手伝って、
「出たかった!出たかった!」
とゴネていました。


私だって出たかった…。

友達は「幼稚園入る前最後の年だから、思い出作りに…」と参加したそうです。

二年前、二歳の誕生日を迎えたばかりの娘を連れて、やはり見学に行きました。

その時は興味なさそうだったのに、成長したものです。


実は私、高校時代コーラス部だったのでσ(^◇^;)、再び舞台に立つ感動を味わいたいと思っていました。


来年、娘は幼稚園から、私は息子と学習センターから舞台に立てたら最高かな。
| Rail&Hand | - | 18:07 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE