Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
成長
おかげさまで息子は1週間の号泣を経て母乳を卒業した。
今は横になったらそのまま寝てしまう・・同じ頃の娘よりも寝つきが良い。
ここまで経緯は今までの妻の話に任せるとして・・その分眠りも深くなり、夜泣きも少なくなった。
しかし相変わらず体格は「D52」

D52(デゴニ)とは日本最大の蒸気機関車。D51(デゴイチ)よりも大きく、重量貨物の牽引や坂道の後押しで活躍した。どちらかといえば“気は優しくて力持ち”タイプで、スマートさの微塵もないボッテリしたこの機関車に息子をTさんはうまく言い当てたものだ。(画像:フリーサイトより転載)
思わずD52も好きになってしまう。

さて、一方の娘もまたやっとこさ自力でトイレが叶うようになった。
先日の「童謡の祭典」では、ステージへ向かう友達を目の当たりにしながらも自分は出演が叶わなかった娘は少し可愛そうだった。余程悔しかったのか、寝て起きて食事するまですねていた。このような願望を持つことは成長の証でもある。

帰宅後、何も知らない祖父母が開口一番、「童謡は楽しかった?」と聞こうとする。
娘は小さな声で、
「あの〜ちょっと残念だったの・・」
慌てて祖父母を呼び止めて事情を話して口止めする。娘が大変不憫に思われた。妻曰く、

「何で私の時と違ってこの子には優しいのよ!」

笑うと新潟一族の顔になる、この人はアナタの分身ですから・・
| Rail&Hand | - | 21:58 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE