Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
合気道
本日は携帯版。
先月末、体調を崩して退職した職員がいた。制服と保険証の返却や保険料を払ってもらわなければならない。しかし連絡しても4回すっぽかされたので念のため自宅に取りに行くことになった。まだ未成年という理由もあるが、保護者の母親も何も言わないのは家庭環境に問題があるのか。勘ぐってしまう…
訪問に本人の了承は得られた。

「2人で行けよ」と言われ、庶務担当のMさんと一緒に足を運ぶ。
「本人は家にいるらしいけど…恐い男の人が出てきたらどうしましょうかねぇ」

「私、合気道に行ったことあるで。旦那が通ってる教室にお試しで一度だけ」

「じゃあ何かあったら助けてください」

「逃げるの早いやろ」

「その時は話し合いで解決しましょか。土下座して」

「そっちは任せるわ」

等というやりとりを経て辿り着いた神戸市西区。

結局自宅で一人で留守番していた本人は悪びれる様子は皆無でアッサリ返却してくれた。やれやれ。
まあ、トラブルになる人物か見極めが難しいところ。早目に親御さんに連絡するほうが無難だったような…教訓。

「内縁の父」とか「少年A」を想像しまくった私はビビりすぎ…。

| Rail&Hand | - | 19:34 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE