Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ワイドパンツの手仕事

妻です。

家で穿いてリラックスできて、そのまま出かけても、ナチュラルでちょっとカワイイ…。
そんなパンツが欲しくて作りました。

シルエットはめちゃワイドです。

最初パターン通りに裁断して作ったら、どうもお父さんの家着にしか見えない…。。。(〃_ _)σ‖。

もしやパターンの股下と自分の身長が合っていないのでは?と思い、股下を6cm縮めました。

足首の一番細い所が見えて、急にスッキリと多少細い脚を演出(?!実際程遠いのですがf^_^;)できるように…。

わずか数cmでシルエットが断然違ってくる。
パターンの成せるすごい技です。

考えてみたら、身長150cmの人も、170cmの人も、バスト、ヒップサイズが9号ならば、9号サイズの既製服を着るしかないのです。

おかしな話です。

自分サイズ、自分素材を、自分シルエットにできる妙技。

洋服作りはやめられません\(≧▽≦)丿!!

お盆をすぎてアパレルショップが秋冬ファッションに着替えると、服地ショップも次々と秋冬素材を発表しました。

成長激しい子供たちの秋服を作るのが楽しみ。

新潟から帰ったら忙しくなりそうです。
| Rail&Hand | - | 18:06 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE