Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
夜泣き
妻です。

一歳八か月の息子、未だに夜泣きの癖が治りません。

断乳した一番の理由が、この夜泣きでしたが、相変わらず以前と同じような時間に起きます。

調子の良い日は、起きて勝手に私の下腹をまさぐり、「疑似乳体験」をしてまた眠ります。

中程度の夜泣きの時は下に降りてお茶を飲み、テレビなどを数分見てまた眠るのですが…。

最悪の日はそれらが利かず、夜のドライブ…。。。(〃_ _)σ‖

自慢じゃないけど、血圧低めの私は、寝起きの性格は決して褒められたモンじゃない。

心穏やかにだっこ…なんて体重ではないのだ、うちの息子。

ここには書けないような罵声も飛び出しますf^_^;。


「想像つかない」と言われますが、私だって人間なんだ(`ω´♯)〜!!


乳児期の睡眠リズムは、大きくなってからも変わらない、と聞いたことがあります。


娘は新生児期から昼間はグズってばかりであまり寝ませんでした。
一方息子は、入院中から起こして乳を飲ませないといけないほど、数時間ねっぱなし。

夕方から起きてグズりだし、夜中じゅう意味なく泣くタイプでした。

おかげで十分足りている母乳の他に、祖母らは大量のミルクを足していました。吐かずに飲む息子も息子ですが…。。。(〃_ _)σ‖

今週末は新潟。


覚悟しておいてくださいませ、新潟のご家族様。
| Rail&Hand | - | 19:56 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE