Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
放牧への旅路6


富山の駅そば。小腹が空いて肌寒いのでありがたい。蒲鉾の「立山」がご愛嬌。

ところで高山線の富山県側に、越中八尾という駅がある。ここは明日から催される「おわら風の盆」の街。
夜を徹して踊る幻想的な伝統行事で全国的に有名になった。

そういえば学生時代、同級生のAさんという子が越中八尾出身だったのを思い出す。
そこそこ優等生であり同県出身の彼氏もいて抜かりはない。したたかな一面もあったが真面目な県民性がにじみ出ており、いかにも優良生産富山県民という雰囲気だった。高木美保に少し似ていた。

等と考えていたら、たった1両のディーゼルカーは越中八尾を過ぎて山間部を目指す。

| Rail&Hand | - | 10:48 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE