Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
妻の休日

妻です。in Niigata。

稲刈りの後、ふいに懐くなり、母校ならぬ母園の保育園へ遊びに行きました。


園庭の遊具は変わっていましたが、庭の桜の木や、園舎の面影は昔のまま。

30年近く前の記憶なのに、私の心には鮮やかに蘇ります。

運動場の手洗い場、タイル張りのトイレ、先生たちの教室、ピアニカをしまっていたロッカ‐。


古いアルバムをめくるかのように、思い出が実写に置き換わります。


ただし、そのどれもが少しずつミニチュア化されていて、しかも錆色に汚れていました。

こんなに狭かったかな、運動場…。


こんなに低かったかな、教室の天井…。


間も無くこの保育園は閉園されるそうです。

同じく母校の木造校舎があった場所は、もう十数年空き地のまま。

ここも、間も無く空き地になるのでしょうか。

| Rail&Hand | - | 21:51 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE