Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オータムフェスティバル
妻です。

ニイガタ「だっくら」ライフを終えた後、全て自分で家事、育児をこなすのはしんどいものがあります。


※注:だっくら=のんびり


そんな中にも、cocochi+カフェのkaorinさんからもちょくちょく製作の依頼があったりして、半内職と化している「ゆずの木」です。


実は、かねてより予定していたニイガタ父母姉兄らの四国行き旅行がキャンセルとなりました。

そうなると気になるのがオータムフェスティバル。

毎年、家の近所の城下町の街並みを利用して、芸術作品、ハンドメイド、食品などを販売する巨大フリーマーケットのようなもの。

県外観光客も多く、宣伝、売り上げも大規模。

実は五月に参加した「まま・はんど・・・」の伊勢屋さんで、もう一度蔵を貸し切ってハンドメイドをしよう、と誘われていました。

が、旅行と重なるため断っていたのですが・・・・。


「まだ間に合うから一緒にやろうよ。」

誘ってくれたのは八ヶ月の乳児を持つママ。

「な〜に言ってんの!!!アタシらが旅行やめたのは、あんた達が心配らっけらろ〜。まさかアンタ、そんが人ごみに行く気じゃねぇろねぇ?」

・・・・・う。(´Д`υ)

はるか陸の彼方から声が聞こえてきそう。

3日間も家を空けるには、オトナリさんの意見もきかねばなりません。

皆、堂々と自分の趣味のために家を開けれるってスゴイ。

読者の皆さん、どう思われます?
| Rail&Hand | - | 22:25 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE