Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オータム手仕事

妻です。

ヘリンボーン、大好きです。
杉綾織りとも言い、V字型の模様を交互に重ねたような織物。紳士服によく見られます。

こちらはドイツ製のコットンネルのへリンボーン。

ネットの協同購入でたくさん仕入れました(*^_^*)!!


胸の所で両脇からキュッと絞る形のチュニックです。

サイズは100〜120の3サイズ展開。

息子の夜泣きの合間を縫いつつ、コツコツなんとかカメの歩みで進めました…(-.-;)。


さてさて。

カメの歩みと言えば…。


一年かかって!!

ようやく終了した講座があります。


その名も「リフォーマ―講座」。


クリーニング店に嫁いだ知人に聞いたところ、既製服の直し技術は、業界でも技術者が少なくて困っているとのこと。


「本気で在宅の仕事として持つなら、クリーニング協会で紹介しますよ。」


と、言われ、必死のパッチで講座を受けたのですf^_^;。


しかし課題提出の度、「まつり縫いが雑」「ミシン線が曲がっている」など手厳しい指摘を受け、すっかりやる気をなくした私でした。


同じ在宅でする内職なら、イチから好きな服を仕立てる方が好きだな〜。


しかも。
「リフォーマ―講座終了生の貴女に!終了証をご用意しました!」
「額なし 3000円。額あり 7000円。」


て別売りか〜( ̄^ ̄#)!!


しかも高っ!!!


いらんわ。
こんな資格。。。(〃_ _)σ‖


「手に職」つけるって大変です。
| Rail&Hand | - | 22:18 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE