Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
じゃが豚踏切

昨日の続き。
塗料が乾く間に踏切標識を作る。
警報音も遮断機もないこんな踏切は、近年よほど田舎に行かないとお目にかかれなくなった。(第4種踏切といいます)近所にもあったが、最近になって遮断機が設置された。

台所の分別ゴミに捨ててあった「じゃが豚」の箱の黄色い部分を切り抜いてそのまま使用したので塗装不要。
この「じゃが豚」北海道土産のひとつで、ジャガイモの澱粉成分の団子に豚肉の具。熱いスープで食べるもの。癖になる味。

話を戻す。黒のマジックで警戒模様を描く。このアイデアはゴミ袋に名前を書きながら思い付いたもの。
バルサ材の足を付ければ出来上がり。
同様の手法で柵も作る。
今日はこれだけ?それでも時間かかりました。


| Rail&Hand | - | 23:47 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE