Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リネンワンピの手仕事

妻です。

だめだ…。。。(〃_ _)σ‖手仕事が止らない…。

早くも師走に入り、あんなこと、こんなこと、しなきゃいけないのに…。°・(>_<)・°。!!!


去年、友人に製作したワンピースのパターンを利用して、今度はリネンでワンピを作りました。


リネンのヘリボーン。

魚の骨、という意味らしいですが、V字型の模様を交互に並べたような綾織物で、私の大好きな布地。

しっかりしたボリュームがあり、でも驚くほど柔らかくてしなやかです。


このパターン、後ろにもたっぷりギャザ―が寄せてあり、かなりふんわり♪として可愛いデザインです。


お嫁に欲しい、という友人がいるので、ただいま花嫁修行中(?)のワンピちゃんです(*^_^*)!
| Rail&Hand | - | 23:18 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE