Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ツィードジャケットの手仕事

妻です。

ずっと以前、衝動買いしてしまったツィードで、ジャケットを作りました。

ざっくりとした毛織物を総称して「ツィード」と言うらしいのですが、中でも様々な表情の織り糸を組み合わせて織られた、ファンシーツィードです。

高級ブランドの代名詞、シャネルがワンピースなどによく用いています( ´∀`)。



よく見ると、モールヤーン、ラメヤーン、しかも色とりどりの織り糸で織られているのに、色合わせがなんとも絶妙!!!

きれ〜〜〜〜(*´ェ`*)・・・・・。


パターンは短めの袖、着丈、両手を広げるとマントのようなシルエットになる旬のデザインです。

でもね。
ツィードはまるで毛糸で織った織物のように「ざっくり感!!」が命なので、縫ってるそばからほつれる、ほつれるヽ(;´Д`)ノ!!

縫い線全てに接着テープを貼って、ロックミシンをかけたハコイリ娘ちゃんです。

自分で着てボロボロにするのもナンなので、惜しげもなくcocochiさんに持っていきます。

実は1mのご定価、「リバティ」より高いンですよ。

どなたかとご縁があって、お嫁に行ってくれたら嬉しいです。
| Rail&Hand | - | 21:49 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE