Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
サンタ?がやってきた
先日、勤務先でバレーボール大会があった。私は参加していないのだが、自分の事務部門の参加者に、気合を入れるつもりで、

「もしも勝ったらクリスマス行事で“ミニスカサンタ”にでもなるよ」

この一言でみんな一致団結の勝利;;

一昨日、本当にミニスカートのサンタ衣装が届いた。某部署のNさん(35歳女性)の所有物らしい。何でこんなもの持ってるんだ;しかし丈が短くてパンツ丸見えだ。タイツ穿かねばならない。

「今日の忘年会に着て行けよ」

「それは本番のお楽しみで・・」

昨夜、帰宅後。

「化粧道具貸してよ」

「何するの;」

「かくかくしかじか〜という訳でね」

「フフフ。頑張ってね♪」

学生時代、忘年会の芸は定番となっていたので、妻はその辺の事情をよく分かっている。
そのとき、娘が化粧品の巾着袋を開けようとした。

「それはダメよ。お父さんのお化粧よ」

「え〜お父さん男やのに化粧しないよ!」

「明日1日だけするのよ」

「ええ〜!」

いらんこと言うな;

と、云う訳で今日の私はサンタクロースのワンピースにタイツ。事務所の女性に化粧をしてもらう。「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて踊り、行事は大いに盛り上がった。
10年前、新入職員の頃に「ヒゲダンス」を踊って以来かも。
その1時間後に来客があるので慌ててメイク落としで顔を洗う。

本人が出演しているので画像はありません。いや、誰か写メ撮っているかも。
普段は机でパソコンと数字を見ているが、これも仕事です。(いつもになく生き生きしていたらしい)2児の父。
| Rail&Hand | - | 22:49 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE