Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ポンチョチュニックの手仕事

妻です。

2009年の新春福袋に入っていた生地で、ポンチョチュニックを作りました。

シンプルな形ながら、着ると袖に自然なドレープがより、美しいパターンです(*^_^*)!

モール織り、と呼ばれる生地で、文字通り子供の工作に使われるモールに似た「もけもけ」した糸で織られています。


今回も透け透けで向こうが見えるざっくり感。

ちょっと引っ掛けただけで「ほろほろりーん!!」と織り糸がほどけてしまう。°・(>_<)・°。!

今回も縫い線全てに接着テープを貼っています。



黒はね、嫁として私は着ちゃいけないのでf^_^;(知る人ぞ知る)、後日cocochiさんに持って行きます。

今日、「新春」には少し早く、リネン100%の福袋が届きました。

リネン100%だけあり、大当たり!!

かなり血圧上がってます(`ω´♯)!


来年も、手仕事が止らない一年になりそうです。
| Rail&Hand | - | 18:38 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE