Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
雪の見送り

今朝は雪化粧。昨日のカヲリおばあちゃんを見送る。
曾孫達が号泣する姿を見るのが辛かった。
遠縁の者は大往生という印象のほうが大きいが、孫と曾孫をたいへん可愛がっていたというので、子供達にとって大好きなおばあちゃんだったのがよく分かる。

人間の寿命は必ず尽きる。考えたくないが、可能性として近いところでは祖母との別れが訪れることだろう。その日を、私はもちろん子供達はどんな顔で迎えるのか、悲しむ曾孫達の姿に重ねた。そんなことを思うと胸がつかえた。
昨夜は運転手だったので遠慮したアルコールを少し頂き、お昼で辞して帰宅する。

北陸出身の方らしく、雪の見送りとなった。
| Rail&Hand | - | 14:23 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE