Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
姫路科学館

妻です。

「新しくなった姫路科学館行こか〜。」

珍しく義母からのお誘い。

義母はもと教育者なので、児童館が休みで暇だから…といって私のように買い物でしのいだりしないのだ。

暇つぶしも教育的ですf^_^;。

一階はプラネタリウム、二階は森を再現したジオラマ、三階は科学実験を体験できるフロア。

科学館は主人と結婚前に行って以来…と思っていましたが、建物や展示物に見覚えがありました。

娘が歩くか歩かないかの頃、確かベビーカーに乗せて連れて来たような…。


薄暗い、昭和の香りのする展示イメージは払拭され、明るく開放的な展示に生まれ変わっていました。

ベビーカーに乗せられたままだった娘は駆け回るようになり、
「次は?!あれ回す!」
などと科学実験コーナーに興味津々です。


月日の経つのと、子供の成長は早いものです。


いつも午前寝する息子がまだ寝ていなかったため、眠り薬に科学館で食事。


娘は「キッズプレート」なるものを注文。

なんのことはない、スパゲッティに「鉱石」のオマケがついたものf^_^;…。


そしてレストランの出口にはガチャポンがあるのですが、300円でもれなく「ホンモノ化石」が出て来る!!f^_^;のです…。

「ガチャポンする!」

…って、今スパゲティのオマケに付いて来た鉱石、見向きもせずほん投げていたじゃんかよ。


と言いつつ、何を隠そう密かな古生物ファンの私が「ホンモノ化石」に釣られて買ってしまいましたが。

残念…。


恐竜卵の化石でした。。。(〃_ _)σ‖


久し振りに有意義な時間でした。


子供たちも満たされたのか、満腹食べて、ご就寝…。


お疲れ様。
| Rail&Hand | - | 21:40 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE