Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
入園グッズの手仕事

妻です。

町はお正月が済んだら早くも入園グッズが並び始めました。

手芸店も例外なく、キルティングやアップリケがいっぱい\(≧▽≦)丿!!

見ているだけで楽しく…つい早くも入園グッズを手仕事。


娘を手芸店に連れて行き、「どれがいい?」と選ばせると、ウッカリアンパンマンやプリキュアを選びそうになります。

キャラ物も良いんですが、間違いなく誰かとダブるだろうな。

かと言って、親のナチュラル好みをゴリ押しするような、シンプルなリネン一色では可哀相…。

で、絵本作家あだちなみさんのオリジナルプリント、「くまのがっこう」シリーズをチョイス。

娘をさりげなく誘導し、「これが一番可愛いよね〜♪」と同意させますf^_^;。


バッグにするには薄手なので、内袋にリネンのキルティングをつけました。

こどもバッグ特有のふんわり♪感はお約束ですよね(*^_^*)!


切替えにYUWAのパッチワークプリントをつけました。

あと一つ、着替え袋もおそろいで作ろうと思います(*^_^*)。


これから入園準備にお母さんたちは忙しいですね。


頑張れ!ママ達!!

世界に一つだけの、手作りバッグを作ってあげてくださいね。
| Rail&Hand | - | 22:15 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE