Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
寄り道

半日で仕事を終えて伊勢屋へ。
yさん製作の姫新線DVDを持参した。予想通り好評で蔵の雛人形と鉄道展示の際に上映が決定した。
スタッフの方々と話していると、囲炉裏傍に座る、どこかで見た泉谷しげる風のオッチャンがいる。カフェバー「vistari」のマスターだった。
相手も私の顔を覚えていた。
8年前、我が家のすぐ近所にある古い事務所を改装してオープンした。まだ独身の頃で、帰り道にチョット一杯、時々寄ったことがある。ところがその翌年、突然閉店。

マスター曰く、実は龍野城にほど近い本町に移転していたのだった。旧市街地で営業したかったようだ。
思わぬ再会に驚いた。マスターは伊勢屋内にも皮細工のブースを持っている。

さて、三月の展示では地元・姫新線をメインに打ちしたいとのこと。番頭のkさん曰く、

「写真も飾りたいんですよ」

「それなら知人に頼んで用意できますよ。昔のSLから国鉄時代のディーゼル機関車、今の新型車両まで」

「本当に?そんな方々とお知り合いなんですか!」

「お任せください」

「お願いします。姫新線高速化完成記念ですね」

等と豪語してしまったので、メールでお伝えするまでもなく、播但会の皆様、姫新線の写真をお持ちなら貸してください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

気のせいか、自分の手から醤油の香りがした夕方。
伊勢屋はとても心安らぐ空間だ。

| Rail&Hand | - | 20:23 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE