Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
妻たちの新年会

妻です。

「男の人ばかり飲んで、ズルイ!私達も時間を忘れて飲んでみたい!」

という何気ない会話で盛り上がり、着々とミッションが進められた昨年末。

しかし皆さん二児の母。

子供の発熱や急な用事でやむを得ずキャンセルとなり、主人不在の昨夜、念願のリベンジを果たしたのでした。

料理は持ち寄り。

「乾き物や既製品でいいよ。」

と言っていたわりに、出て来る出て来る…



メロンパン
フルーツサンド
唐揚げ
揚げ餃子
アジフライ
こんにゃく煮
焼き鳥
サラダ
春巻
おにぎり…!


念の為お菓子も用意していたけれど、子供達も欲しがることなく、メロンパンやサンドイッチ片手にプリキュアごっこで大盛り上がり\(≧▽≦)丿!!


一方一歳、二歳児達と三十ウン歳達は、ペチャクチャ、モグモグ、パクパク、ゴクゴクゴク…プハ〜!


こんなにたくさん、食べ切れない!と思うような量でしたが、なんだかんだで結構無くなってたゾ?!


持ち寄りパーティって、普段自分が作らない物食べられて美味しい(*^_^*)!


子供を預けずに傍らに置いて飲める、というのも一つの安心材料。

誰かに預けていると、罪悪感からか、気になって時計ばかり見てしまいます。


皆母だね(*^_^*)!!

義母は「車は畑に置いてね」と言ってくれたのですが、いえいえ、アルコール漬けとは言えませんでした…f^_^;!


酎ハイ、手料理。

主人と二人で飲むのとちと違うな。


久し振りに学生気分に戻って楽しめた、妻たちの一夜なのでした(^_^)v。
| Rail&Hand | - | 11:54 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE