Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
暴れん坊
妻です。

最近二歳の息子が暴力的です。
ハマッている「アンパンマン」のバイキンマンは比較的暴力的で、それに対抗する「アンパンチ」も暴力解消。

怒ると「あ〜んぱ〜〜ん『き』!!」と言って拳が飛んできます。
二歳の暴力なんてカワイイもんですが^_^;。

語彙もそこそこ増えてきました。

「アンパンマン」
「ばいきん。」
「あっぱ(葉っぱ)」
「ぼよ(ボール)」


え(´Д`υ)???!!!

語彙と言えない??!
そんなぁ〜〜!

いっちょ前に二語文まで発していました。

「あ。オワッタ。アンパンマンおわった。」

でも「バナナ」は言えません。

「ま〜ま〜ま!」

ヒロちゃんはね♪バナナが大好きホントはね♪
だけどおっきいから バナナを二本も食べちゃうんだよ♪
おやつにね♪ バナナ♪

うふふ。
ご飯は別バラです。

栄養が言語神経に行ってくれれば良いのですが。

娘はペラペラだったぶん、カタコトを堪能している妻です。

どうせおっきくなっちゃうなら、少しでも長く楽しみたいですよね、赤ちゃんごっこ・・・。
| Rail&Hand | - | 23:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE