Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
コーデュロイワンピの手仕事

妻です。

先日パンツを仕立てたあまり布で、娘のワンピースを。

シンプルながら、ミルクキャラメルみたいで可愛い色ですね(*^_^*)!

最近布を買う時は50cm程度余計に買います。

ダブル幅なら子供服も一緒に作れてお得気分(^_^)v。


児童館で「ポケットいっぱい」という絵本を借りて来て、その中で「お母さんにポケットを縫い付けてもらう」というくだりがありました。

「ポケット二つつけて〜」という娘の希望で、まあるいギャザ‐ポケットを付けました。
口布と見返しには、薄手のコットンを。
ピンクパープルのドットがチラ見えで可愛い?!(*^_^*)



さて。
昨日はバレンタイン。
皆さんは、大切な家族や友人にプレゼントされましたか?

我が家は主人はもちろんですが、日頃お世話になっている義父母にもささやかなプレゼントを…。


最近新聞の折込みチラシにある「山忠」という会社、ご存じですか?

靴下が一足千円からとちょっぴり高級なんですが、そこの「足裏美人」という靴下は、本当に足の裏がつるっつるになるんですよ〜(屮゜Д゜)屮!!

他にも、足首ウォーマ‐は、フワフワで本当に体全体ポッカポカに(*^_^*)!

義母らの贈り物に注文電話をかけます。


「ありがとうございます♪山忠コールセンタ‐○○でございます♪」

サイボーグのような扁平な受け答え。

注文を終え、最後に
「私、兵庫県に住んでますが、出身は三条なんです。」

山忠は私の実家、三条の隣り町の会社。

「えー?!そうなんですか〜?こっちはスゴい雪ですよ!」


サイボーグ。

いきなりフレンドリ〜だなぁf^_^;。


山忠のプレゼントも喜んでもらってめでたし、めでたし。


義母からのバレンタインプレゼント、見ます?!




チョコ、タラコ瓶詰、黒豆、お菓子、すりごま、トレーニングパンツ…f^_^;。


他にも主人はチョコの代りにおこずかいをもらったようです。

が。

「バレンタイン」の「ン」の点が「ハート」になっていたのが妙にツボでした\(≧▽≦)丿!

証拠写真なくてゴメンなさい!

こんなん書いて主人に叱られちゃうかなf^_^;?!

株)山忠
http://www.ashinotaika.co.jp/
| Rail&Hand | - | 18:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE