Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
エプロンワンピ&シルクストールの手仕事

妻です。

リネンの福袋、五枚入りをなんと三回目のお買い上げです。
「たくさん買ったから何でも作るよ〜(^^)」

と宣言しておきながら、cocochiさんのご依頼が多くてなかなか回転も早い!!

改めてリネンの持つ魅力と人気の高さに驚き。

口約束してお待たせしている皆さんは本当にゴメンナサイ…。

さて。


エプロンワンピを作りました。


試作品だから!!

と豪語しといて、意外に可愛く出来たから、自分で着たかっただけだったりして…(f^_^;)。


でもね。自分で着てみることって大事なんですよ。


洋服って二千円の服も、一万円の服も、お店ではピカピカ新品だけど、一年、二年たつとその差は歴然。


二千円の服は一年持ちませんよね。


10年一着は無理だけど、せめて二〜三年は愛用していただきたいのです。

よく洗ってよく動く子供服なんか、今まで販売したものにきっと不都合があったと思います。


自分の娘に着せてみても、糸がほつれたりタグが取れたり…。

直せるお怪我ならいつでも修繕しますんで、どうぞご一報ください。


もう一点。

病的に自分のためだけに布買いをしていた頃。


何も作れない幅でシルクを買いました(f^_^;)。

本当〜に何作るんだ!?と布タンスの肥やしでしたが…。

せっかくなのでストールを二枚作りました。

一枚は自分用に。

桜が舞うようなお花の地模様の上に、キラキラしたシャギーモヘアがのせてあって、とっても綺麗!!

ヒラヒラ感を出すために、布端はすべて巻きロックにしました。

一枚はcocochiさんに持って行きますので、是非手にとって見てくださいね。
| Rail&Hand | - | 06:10 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE