Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ヤマハ音楽教室発表会
妻です。

今日は娘の音楽教室の発表会でした。

と言っても、レッスン曲を親子で歌って踊るだけですが。

でも場所はいっちょまえに姫路文化センター。

参加料もなかなかのもんで、衣装もお揃いのカットソーを買わされました。

問題は一緒にステージに立つ親の衣装。

上は白、下は黒で統一とのこと。


入園式用のスーツにドレッシーなスカートを合わせようとも思いましたが、子供は下デニムだし。踊りで子供を抱き上げたりするし。

先生はデニムでも良いと言っていましたが、一応発表会なので、結婚式などにも着られるプリーツスカートに、独身時代のちょっとお高めのカットソーを。

結婚式スカートなので、もちろんヒール。

…と。

「ママ。あら。スカート?後で着替えるの?」

…いかんか!?スカート。
「私まともなパンツ持ってないんで…これでいいですか!?」

「えらいその靴コツコツ言うわね。ステージでコツコツ言うと※めんどいわよ!?」

※めんどい=にくげ

どっちも通じない標準語圏のあなた。

ま。みにくい、ゆうこっちゃ。


「靴、ヒールじゃだめですか!?」

「玄関に茶色いの、それあるやん!!それがえぇわ。綺麗やんか。」


あの。

その靴は私史上最ダサのジャスコ二千円の品…。


tecxyって書いてあるんですけど。


「テクシー」って読むんかな。


テクテク歩き感があります。

しかもEEE。

幅広さんもテクテク歩け!!


テクシーにはかなり抵抗がありましたが、お偉いさんには逆らえませんで…。


さて、会場に来てみて、どんな衣装が常識かいざ確かめん!!

えー!!

みんなコツコツ靴じゃん!!

しかもフリル、しかもスパンコール、レース、ピンヒール。


私地味だったわー…。


ま。テクシーで記念写真も良いではないか。

話はかなり脱線しましたが。


心配した娘もなかなか一人で可愛く、踊って歌って、上出来でした。


こんな緊張感、たまには良いものです。

娘も大勢の観客を前に一つのことを達成する充実感を味わえたようです。

来年は子供だけでステージに立つそうです。


一年一年、子供の成長が楽しみですね。
| Rail&Hand | - | 19:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE