Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
さくら組
昨日の入園式は娘の成長を肌で感じたひとときだった。
「ハイ!」元気よく返事ができてひと安心。これもお友達のMちゃんのおかげ?
そして、Y先生と30年振りの再会。今は園長として戻って来られた。
当時は旧姓でM先生。思えば発表会で「宇宙戦艦ヤマト」をピアニカで演奏するにあたり、先生に教わったのを覚えている。(時代を感じますね)
私のことをしっかり覚えていてくれた。タレ目の顔立ちに面影はあるが、本人曰く「3倍位横に広がった」たしかに・・。
ともあれ、心強いかぎり。


さて、娘は「さくら組」ということにちなんで、桜と鉄道の写真。
今日は半日仕事。帰り道に撮影。

yさんに倣って貨物列車。EF66国鉄塗装。少しナナメになってしまいましたが・・。
山陽本線・夢前川鉄橋(英賀保〜はりま勝原)

ここは堤防に桜並木があり、河原の菜の花と絡めて撮れる場所。右岸より。午後順光。

姫新線・太市駅付近。

大津茂川沿いに見事な桜並木がある。ここで花見もオツなもの。弁当を広げている人たちがいた。
同上の線路際。夕方になると雲が出てきて台無し・・。


ちょっと寄り道と言って帰ってきたのは夕方、ま、嫁さん怒ってないようなのでヨシとしよう。

今年の桜は開花後寒波があったおかげで比較的長く目にすることができた。
桜は私たちを等しく喜ばせる身近な存在。明るく、うららかな季節を彩る象徴。野山が明るく染まるとカメラを持ちたくなる。

「さくら組」もまた、親子・友達を明るく元気にさせる存在であってほしい。
| Rail&Hand | - | 21:51 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE