Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
初登園とエプロンワンピの手仕事
妻です。

記念すべき幼稚園第一日目!!!

・・・・なのに。


土砂降り!!!!!


皆さん、初登園はどうでしたか?
大人にとっては憂鬱な雨の日も、子供にとっては水溜りの感触等がなかなか楽しいようです(*´ェ`*)。

元幼稚園教諭にあるまじき、義母の「車で送っていこうか?」発言にも翻弄されず、「歩いていく!!」と見事完歩(?)を遂げた娘です。

「ママ帰ったらアカン!」
と泣く子も数人見受けられました。

一方娘は母を振り返ることもなく、どこへ遊びに行ったか見失う始末。
女子はたくましい!

先日娘がセッセとお絵かきをしていたので、何を描いているのか尋ねました。

「アノネ。私が一人で幼稚園行っとンや!
ソンデね。お母さん、お寝坊してまだパジャマ着とおんや!」

なるほど・・・・(-公-)。

私らしき人物はチェックのパジャマを着ている。

主人は主人で、
「弁当大丈夫か?ボクが詰める練習しよか?」






・・・・・・・。
(-公-)。


おぉおおおおおぉぉぉい!!!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||!!!

みんな信用ないぞ!!!!



それはさておき。

手仕事です。



以前自分用に試作したエプロンワンピ。

はつらつセンターに着て行ったら、ボランティアのおばちゃんが「作って!」と。

3Lサイズくらいの方ですが、その場で着て入ったので、Mサイズから3Lサイズくらいの方まで着られます(*´ェ`*)。

これはブラックリネン。
見返しとポケットの口布のみエイミーバトラーのコットンプリント。



袖ぐりがかなり大きいので、オレンジ色の鮮やかなコットンが見えて、とっても上品ですよ。



こちらはリーズナブル嗜好の方に。

コットンと、僅かにリネンが入ったストライプ。

エプロンに着ても、外出着に着てもカワイイです。

私の一押しキュ=(*´∀`*)⇒ン!


今年も伊勢屋さんで「まま・はんど・・・」出店します!

頑張って量産しますんで、是非是非遊びに来てくださいね。


「まま・はんどくらふと・まーけっと」
5月23日(日)
龍野藝術工房 伊勢屋 米蔵にて。


| Rail&Hand | - | 21:39 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE