Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
doudouマーケットとワークスタイルワンピの手仕事

妻です。

今日は私の大好きな、だ〜いすきな、赤穂doudouマーケットの日。

「もうそろそろお雛様片付けな。」
「あんな〜。お母さん土曜日ごようじあるんや!カレンダーに書いとった!」
「いえいえ;。特に良いですよ^_^;。赤穂で遠いんで。」
「や〜。ホンマは午後がええ日なんや!一時から三時!それまでに帰ってこれるか?」

・・・と、言うわけで。
朝10時半オープン直後に赤穂に到着。

今回もスゴイ人、人、人・・・。

でもでも、た、楽しい〜〜〜〜ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛!!

何故って、ハンドメイド完成品のみならず、ハンドメイドに必要な資材が豊富なのがこのイベントなんですもん!!

写真はお友達のin my roomさんのブース。

かわいいものいっぱいでした!

木工やレースや、はぎれや・・・素敵なものだらけ〜〜。

結局前回とおんなじブースさんで買い物させてもらいました。





berryさんの資材やら、shabby whiteさんのタグやら、他にも冷蔵庫にピッタンコできるフック、手帳のカタチのレザーアクセ。

感動なのはちゃんと中にもスタンプで絵が入っていること(*´ェ`*)!

しかも地図の絵の本にはトランクのチャーム、楽譜本には音符やピアノのチャーム、など・・・。

細かい芸がなんとも言えず、ゆずの木・・・・ド!ストライック!!!!


お昼はなつかし(?)のプラット赤穂(以前イベントさせてもらった場所です)で「赤穂塩ラーメン」を食べ、お土産に「赤穂塩ラスク」を買い・・・。

赤穂、楽しい!!!

帰ったらしっかり三時までにお雛様を片付けました^_^;。
ちなみに早く片付けないと嫁に行き遅れるといいますが、我が家流なのか、人形の顔を後ろ向きに飾っておくと良いとか?!



帰ってからも、しっかり手仕事しました(*´ェ`*)。
「まま・はんど」までもう少しですからね。

真っ白〜いピュアリネンで作ったワークスタイルのワンピース。

肩がオフショルダーになっているデザイン。

早速赤穂で入手したレースとタグを付けました。

麻とは思えない滑らかな手触りのリネンです。
cocochiさん、あるいは来月の「まま・はんど」で出会えると思いますので、お会いできた時にはぜひスリスリして、その手触りを確かめてみてくださいね(*´ェ`*)!
| Rail&Hand | - | 17:53 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE