Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
バザーバッグの手仕事

妻です。

イベントまで一週間です(*^_^*)!

なのに、幼稚園のバザー品を作ったりしているのんびり者の私…f^_^;。


娘の幼稚園では、家庭から要らないはぎれを回収して、それを使ってハンドメイド品を作る方式。


ハンドメイドママに材料費負担の少ないエコ方式です。


渋いハギレが多い中、可愛らしいキルトがあったので、早速いただき!


20cm幅の細長いきれだったので、形を生かしてバケツ型バッグに。

幼稚園の送り迎えや、子供のお片付けバッグにもなりそう!


キノコの柄を切り抜いて、チャームも付けてみました。

イベント小物も量産中。


ワイヤーがついていて、片手で伸ばせるキーホルダー。



中身は100均。

いろんな柄で、いろんなタグがあります。
全部で10種類作ったので、是非手にとって選んでみてくださいね(*´ェ`*)!

カバンやベルトループにつけておくと、子供を抱っこしたり荷物が多かったりしても、片手で伸ばして使えます。

カバン迷子も防げますよ。



ずっと以前に作っていた、ちいさな紅茶缶に入ったソーイングセット。

ふたを閉めると針が収納されて便利です。


「まま・はんどくらふと・まーけっと4」

於 龍野藝術工房伊勢屋

日時:5月23日(日)
   10:00〜16:00


お天気になるといいですね! 
| Rail&Hand | - | 13:04 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE