Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
マリーちゃんバッグの手仕事

妻です。

兼ねてから娘に「郵便やさんみたいなバッグ作って」と頼まれていました。


それが最近、仲良しのお友達が持っている斜めかけバッグに触発され、「私もあんなバッグかけて児童館に行く!!」と言い出しました。

お友達が持っていたのは、伯母さんが作ってくれたという手作りバッグ!!!

これは手作りの株を上げる良い機会。

すっかり張り切ってしまいました\(≧▽≦)丿!!

先日リュックサックを作ったあまり布のパネルと帆布。

マリーちゃんの大きなパネルプリントが二枚縦に並んでいる布地だったので、もう一枚を斜めかけバッグに。

マグネホックをつけた上に、大きなクリスタルビーズを縫い付けました。


これは女の子はテンション上がるぞ〜(*^_^*)。


私が小さかった頃、母がよくスカートを縫ってくれたり、冬はミトンを編んだりしてくれました。


手作りって何となくお店に並んでるものより素朴で、拙くってお洒落じゃなくて…。


でも、小さい頃着ていた既製服がどんなんだったか全く思い出せないのに、母が作ったちょっとレトロなスカートは小花の模様も色合いも鮮明に思い出せます。


そんな手作りの暖かさ。


娘に伝わったらいいな。


明日の児童館、Mちゃんに負けずに「私のバッグ見て〜!」と自慢する娘の笑顔が目に浮かびます。
| Rail&Hand | - | 13:59 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE