Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
免許試験場
妻です。

先日お財布を落とした話の続編。

「龍野の交通課やったら免許再発行、二週間から三週間やと!私…悪いけど、子守せぇ言われるくらいやったら、私が行った方がましやわぁ。ママ、私が明石まで行ったるわ!」


…免許再交付に他人が行く。そんな理屈がまかり通るのか。。。(〃_ _)σ‖

アホな私でもいささか疑問を感じましたが。
長年教育管理職に携わっていた義母が言うと、正当性が増すのが彼女のスゴいところです。


「免許証に写真載せるのに、他人が来てどうするんですか!!」



一喝(^_^;)。


そだよね。


娘を幼稚園に送り届けた足で、本竜野駅へ直行。

明石までの切符を往復買って、姫新線に乗り込もうとした、その直前!!


携帯に着信。


「あんな、前に財布なくした人に聞いたんやけど、免許見つかるまでは不携帯にならんのやて。お巡りさんに聞いたって。」


主人から。


そんなアホな!!

あと一二分で電車が来るのに、一本見送って交番へ。


お巡りさんに確認すると、もちろんそんなことはない。


あ〜あ。


それでも電車は順調に乗換えを済ませ、バスに乗って明石の免許試験場に着きました。


ところが。



「本日午前中の受付は終了しました」




Σ(T▽T;)グワーン!!!!!



時間は11時10分。11時までだったのです。


下痢ぎみなので美味しいランチが食べられるわけでもなく、若い学生さんに混じって一時まで暇を潰します。


あーあ。。。(〃_ _)σ‖


ようやく受付を済ませ、写真室に入ります。
不幸が漂ってはいけないので、思いっきり澄した顔で。

大丈夫!

試験官のような人が厳しく人相をチェックして、本人確認します。
書類選考、そして再び写真撮影。

こちらは書類作成用かな、と思い気を抜いていると、…できた免許証は…



Σ(T▽T;)グワーン


さっきの写真使われてる!!!


…思いっきり不幸が漂ってます。。。(〃_ _)σ‖



お腹の病気は、最近幼稚園で流行っているウイルス性嘔吐下痢症でした。


寝不足と心労が重なり、発症したのでしょう。


ま、いろいろあれど、免許証も無事再発行され、お腹も治りつつあるので。


辛いのは、幸せになる途中です。


by筆談ホステス。
| Rail&Hand | - | 11:10 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE