Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
アリゴでも

妻です。

子供たちと花壇の水やりをしていると、娘が
「うわー!!スゴいアリちゃん!!」

と歓声。


見ると、木を植えてある大きな鉢から、アリがゾロゾロ…!!!


昆虫好きの息子も大興奮!!!


どうやら鉢の中に蟻が巣くっている様子。

鉢の木に水をかけると、中の蟻が慌てて逃げ出してくるのですf^_^;。


でも、よーくよく見ると……。


見えます?!


小さな蟻が抱えている白い物。




なんと蟻の幼虫なんです。



「大洪水」という一大事に、身一つではなく「子供」を抱えて逃げる姿…。



感動しました。


「お母さんも大水が来たら、あなたたちを抱えて逃げるからね!!」
と娘たちに約束(*^_^*)。



蟻ゴでも、子供を守るのに必死なのに。


どうして大阪の幼い姉弟は親に守られることなくひっそりと亡くなってしまったのか…。

考えても考えても、胸が痛みます。
| Rail&Hand | - | 01:25 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE